だらっとした生活

2016年あたりからメールの見落とし多数ありました、すみません。次回のイベントからは新しいメールアドレスにします。
ド〜コモの新料金♪で機種変更&ドコモギャル
まったく考えていなかったのにFOMAにしてみました。
明日から旅なのでその前にと・・・。

明細と同時に送られてきた冊子をみてみると、継続割引などなど新料金プランだとけっこうお得なのです。
で、ネットに見てみるともはや時代はFOMAの時代?PDAの製品情報もほとんどなし・・・。『料金診断』なるもので診断をしてみるとFOMAのほうが月々1800〜4000円ぐらい安い・・・。高い端末買っても、半年〜1年ぐらいで元はとれる・・・。
こうなると気持ちはFOMAに傾き、早速ドコモショップへ。

とりあえず、思った以上に高かった端末をポイントとショップ割引とファミリー割引で予算内に・・・。
そのもろもろの手続きをやってくれたドコモショップの店員さんが素晴らしいのなんの。一応ちゃんとした敬語使って話しているのに、なぜか渋谷でたむろしている姿を想像してしまうような完全なギャル(もう死語?)な雰囲気。絶対、倖田來未好きだと思います。

■音楽携帯なので

店−携帯で音楽聴こうと思ってます?

私−一応使ってみようと思ってます。でもSD高いからねぇ

 −そーうなんですよっ!高いんですよっ!私は絶対に使わないつもりだったんですけど、この前食中毒で家から出られなくて、会社の人にも見捨てられちゃって、人も家に入れられないじゃないですか、だから携帯いじってたんですよねぇ。そしたらちょっとはまっちゃって(以下省略)・・・

 −じゃぁ、SDカード買ってるんだ。

 −定価じゃ買いませんよっ。セールの時しか買いませんっ。

 −どこで買ってるの?

 −電気屋ですよ。ここじゃ買いませんよっ高いからっ。
  コジマとかヤマダとかっすね。

 −でも、家でまで携帯いじってるなんてホントに好きなんだね

 −そうですねぇ〜、結構好きですよ。ココの前は電気屋だったんですよ。高校時なんかちょっとヤバくて、携帯依存症だったんですよ。ご飯もトイレもお風呂も授業中まで持っていってましたからねぇ。

 −授業中も?

 −授業中持ってましたねぇ。おまけにかかってきたら取っちゃってましたからっ。授業中なのわかってんのにかけてくる親も親ですけどねっ!まぁ、私も取っちゃいますからっ。ウハハハハ

 −そりゃすごいね・・・

 −今妹がやばいんですよ。依存症気味になっちゃって、いっつも持ち歩いてて、音楽とか聴いてるんですけど、朝とかコードクビにからまってて危ないんですよっ。もう死んじまえっ!てかんじっすねっ!ウハハハハハ

短い時間でちょっとした家族構成から最近の出来事、前職まで知ってしまいました。


■パケット料金について

 −パケットのプランはどうしますか?

 −んー、最近は電話より割と使うかもしれないから少し大きめで。

 −じゃぁパケット30にしましょうか。余ったら通話料に回りますから。

 −そうなんだ、それならいいね。

 −すごい使うんじゃなければパケホーダイより全然いいですねぇ。あと、フルブラウザには気をつけてください。一回みると500円ぐらいかかります。パケホーダイも適用外なんですよ。

 −そうなの?なんか使えないね。

 −そうなんですよ、使えないんです!ここで使えなきゃ意味ないっすよね。私も一度やって500円とられました。もう使わないっす。

 −パケホーダイって結構高いから今後も使わないかな

 −そうですよねぇ。でも私の妹がパケホーダイなんですけど、入っててよかったんですよ。月に100万とかいくんですよっ。いったい何やってんだかってかんじですよっ。

100万円のパケット料金・・・。さすがに驚きました。どうも彼女もそれに近いパケット使いらしいけれど・・・。ほんとに何やってるんだろう。


■マルチ何とか(複数回線もてるサービス)

 −携帯はお一つですか?マルチ○○ってサービスもあるんですけど。

 −いまのところ必要ないかな

 −私は2つ持ってるんですよ

 −へぇ、なんで?

 −嫌いな人用です。嫌いな人にはそっちの番号をおしえてるんです。

 −嫌いな人のためにわざわ持ってるんだ・・・。

 −あんまり鳴らないんですけどねっ!ハハハハハハ

嫌いな人の為の専用電話。お金までかけて・・・?けっこう嫌いな人が優遇されているような気がするのは私だけ?


他にも色々と話して1時間以上。いやぁ、ほんとによくしゃべる店員さんでした。
胸のバッジには、自分の写真の横にアピールが書いてありました。
『明るく元気に応対します』だったかな?
いや、ほんとにその通り。答えも完璧で感動したよ。
| doraroko | にっき? | 01:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2006 >>
+ CATEGORIES
+ SELECTED ENTRIES
+ LINKS
+ MOBILE
画像が多いのでデータ料には気をつけてくださいな qrcode
+ ARCHIVES
+ RECENT COMMENTS
+ PROFILE